「ARSTAGE」ユーザー規約


本規約は、エイベックス・ピクチャーズ株式会社(以下「当社」といいます。)が運営するインターネットアプリコンテンツ「ARSTAGE」(以下「本アプリ」といいます。)において、当社が提供する本アプリのソフトウェア、ネットワークを利用したサービスの利用の諸条件を定めるものです。当社は、当社が指定する方法により本規約に同意したお客様に対して、本アプリを、当社が認めるお客様の端末上においてのみ使用することのできる、非独占的かつ譲渡不能の本アプリの使用を許諾します。なお、これは、本アプリ及び本アプリにより提供されるコンテンツに係る著作権その他の権利の譲渡等を意味するものではありません。

本アプリをご利用いただくにあたり、当社が本規約に定める以下の事項を予めご承諾ください。お客様による本規約への同意・承諾は、お客様に本アプリをご利用いただくための前提条件であり、万一、お客様が本規約の一部にでも違反した場合、以降の本アプリのご利用を予告なくお断りさせていただく場合があります。この場合でも、お客様が既に支出した費用の返還はいたしません。お客様が未成年者(20歳未満)等の制限行為能力者である場合には、必ず法定代理人(保護者・親権者等)の方の同意を得てから、本規約への同意・承諾を行ってください。

第1条(本規約)

    1. 本アプリに関し、上記本アプリ内において当社が行う記載、本アプリに関連するウェブサイトを通じて当社が提示する諸規定及びルールは、本規約の一部を構成します。
    2. 前項の諸規定・ルールが、同一の事項につき本規約と異なる定めをしている場合には、当該諸規定・ルールが優先します。
    3. 当社は必要に応じて第21条に定める手続により本規約を変更することができます。お客様は上記をご理解のうえ、定期的に本アプリ内の告知をご確認ください。
    4. 前項の変更内容にご承諾いただけない場合は、直ちに本アプリのご利用をお止めください。この場合でも、本アプリの購入代金、利用料金等、名目のいかんを問わず、お客様が既に支出された費用等の返還はいたしません。

第2条(インターネットの利用)

    1. 本アプリのご利用にあたっては、当社の運営サーバー等との接続のための、オンライン環境が必要になる場合があります。なお、接続にあたり、別途当社の指定する方法による登録・認証を行っていただく場合があります。
    2. 通信機器の準備、通信環境の設定、プロバイダとの契約、プロバイダ利用料、 電話代金、通信料等、その他名目を問わず、オンライン環境や接続に必要となる機器の設置、設定、通信環境の構築、費用の支出については、お客様の責任と負担において行っていただくものとします。
    3. 当社は、本規約に明示する場合及び当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、オンライン環境の不使用又は接続不能等、本アプリの不使用、又は使用不能を理由として、既にお客様が負担した費用の返還には応じません。
    4. 当社の運営サーバー等との接続をした際、当社より自動的に送信される、お客様のクライアントを適正化・最新化するアップデートプログラム又はデータをダウンロードする必要がある場合があります。この場合、お客様において当該アップデートプログラム又はデータのダウンロードを実行してください。

第3条(費用・料金)

    1. 本アプリの購入及びダウンロードにあたっては、別途所定の場所に表示される費用がかかる場合があります。
    2. 本アプリ内で利用するバーチャルフィギュア等のコンテンツ(以下「コンテンツ」といいます。)の購入にあたっては、別途コンテンツの販売業者に対して所定の費用を支払う必要があります。また、コンテンツを本アプリにおいて利用するためには、別途所定の販売業者に対して所定の費用を支払う必要があります。
    3. 本アプリのダウンロード及び前項に定めるコンテンツの購入等に関連して、お客様と通信事業者、決済会社との間で紛争が生じた場合は、お客様の責任においてこれを解決していただくものとし、当社は一切責任を負わないものとします。
    4. お客様の本アプリの購入費用に関しては、いかなる理由によっても返金、換金、払い戻し、返還を受けることはできません。ただし、法令等に定める場合を除くものとします。
    5. お客様は、本アプリを随時最新のバージョンにアップデートしてください。本アプリのダウンロード及びアップデートに必要な通信料等は、お客様のご負担となります。なお、当社は、お客様に通知することなく本アプリのアップデートを行うことができるものとします。

第4条(個別有料サービス)

    当社は、本アプリにおいて別途有料のサービス(以下「個別有料サービス」といいます。)を提供する場合があります。個別有料サービスについては、当社の別途定めるところによります。

第5条(コンテンツ販売などの外部サービスとの連携)

    1. 当社又は第三者により、本アプリの全部又は一部と連携するサービス(コンテンツの販売をするサービス及びアプリケーションを含み、これらを総称して以下「外部サービス」といいます。)が提供される場合があります。外部サービスの内容及びご利用条件等は、外部サービスを提供する者(以下「外部サービス提供者」といいます。)の別途定めるところによります。
    2. お客様が第三者の提供する外部サービスをご利用になる場合は、当該外部サービスの利用に係る契約(以下「外部サービス契約」といいます。)は、お客様と当該外部サービス提供者との間で直接成立するものであり、当社は、当社が当該外部サービス提供者である場合を除いて当該外部サービス契約の当事者とはならず、外部サービスについて一切の責任を負いません。
    3. お客様は、外部サービスであるコンテンツの販売サービスからコンテンツを購入したうえで本アプリにおいて当社の定めるところによりコンテンツを利用することができます。もっとも、外部サービスについて、当社は、動作保証・品質保証その他一切の責任を負うものではなく、外部サービス又はその利用に関してお客様に損害等が発生した場合であっても、当社は一切の責任を負いません。
    4. 外部サービスと連携する本アプリ上の機能(以下「外部サービス連携機能」といいます。)を当社が提供する場合、当該外部サービス連携機能(外部サービスは含みません。)は本アプリの一部を構成し、本規約が適用されます。
    5. 外部サービス提供者の判断により、お客様への通知なく、外部サービス連携機能が制限され、又は利用できなくなることがあります。当該制限又は利用不能による損害等について、当社は一切の責任を負いません。
    6. 当社は、本アプリの提供に必要な範囲内で、お客様による外部サービスの利用履歴(コンテンツの購入履歴を含みます。)を蓄積、更新、加工、編集等したうえで管理することができ、また、それらをお客様の使用する本アプリ上で表示することができます。

第6条(情報取得に対する承諾)

    1. 当社の運営サーバー等への接続の目的で当社が求めた場合、お客様は、当社が別途指定する情報(Eメールアドレスなど個人情報を含みます。)を、当社が別途指定する方法により提供・登録いただくものとします。
    2. 当社は、お客様から提供された個人情報を、当社が定めるプライバシーポリシーに従って利用・管理するものとします。

第7条(ID、パスワード等)

    1. 本アプリに関連し、お客様に発行されるID、パスワード等(以下「ID等」といいます。)がある場合、当該ID等は大切に保管し、第三者に使用させないでください。また、その使用及び管理についてはお客様に一切の責任を負っていただきます。
    2. 当社は、お客様のID等が第三者に使用されたことによってお客様が被る損害については、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き損害賠償責任を一切負いません。ただし、当社の責めに帰すべき事由があり当社が損害賠償責任を負う場合であっても、当社に故意又は重大な過失がある場合を除き、当社の損害賠償責任は、直近6か月におけるお客様の支払額又は金1万円のいずれか高い額を限度とします。
    3. お客様が管理されるID等によりなされた本アプリのご利用及びその結果については、当該お客様自身の責任とさせていただきます。

第8条(チート行為・不正行為の禁止)

    1. 本アプリをご利用いただくにあたり、以下の各号に定める行為(以下「チート行為」といいます。)を行わないでください。
     ①本アプリのキャラクター、アイテム、コンテンツその他のデータを改ざん又は不正に作成すること。
     ②本アプリの利用方法として予め想定又は許容される行為以外の行為を行なうこと。
     ③自動操作ツール(マクロ)の利用及び当社が認めないプログラム、マクロその他のツールを使用し本アプリを利用すること。
     ④本アプリに関連して、若しくは本アプリに含まれる形で提供されたソフトウェア、プログラム、コンテンツ又はデータを複製、改変、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル、再現等すること。
     ⑤その他本アプリの利用にあたり、本来の動作を変更し、ストーリーを変更する等、本アプリの内容・進行・構成内容等を、意図的に変更すること。
    2. 本アプリを利用中であると否とを問わず、チート行為を可能とするプログラム又はデータを他のお客様又は第三者に使用、頒布(送信可能化することを含みます。)、勧奨をしないでください。
    3. 他者の設備又は本アプリ用の設備(当社が本アプリを提供するために用意する通信設備、通信回線、電子計算機、その他の機器及びソフトウェアをいい、以下同様とします。)に不正にアクセスし、又はその利用若しくは運営に支障を与える行為をしないでください。
    4. 本アプリのいかなる不具合も、ゲーム内で不公正に優位に立つ目的で、これを使用しないでください。
    5. 当社の運営サーバー等からの、いかなるデータ及びメッセージについても、これを意図的に変更し又はリバースエンジニアリングし若しくは解読、翻訳、他目的へ利用しようとしないでください。
    6. 本アプリにおいてバグその他の不具合を発見した場合には、これをSNS等で公開することや他のお客様に通知、公表等をせず、下記の連絡先にご連絡ください。
    連絡先:support@arstage.jp

第9条(一般禁止条項)

    本アプリをご利用いただくにあたり、以下の行為を行わないでください。
    1. 法令(法律・条約・政令・条例その他名目のいかんを問わず、公にお客様を拘束する規範を含みます。)に違反する行為、及びこれに違反するおそれのある行為。又は、違法な行為を勧誘又は助長する行為。
    2. 他のお客様、当社又は第三者の権利(名誉権、プライバシー権、著作権等を含みますが、これらに限られません。)を侵害する行為。
    3. わいせつな表現、差別的表現、暴力・脅迫的表現、グロテスクな表現、及びその他不適切な表現行為等のほか、公序良俗に反する行為。
    4. 営業行為(勧誘行為を含みますが、これらに限られません、また、個人、非個人の区別を問いません。)、募金活動、選挙の事前運動その他政治活動、布教活動その他宗教活動。
    5. わいせつな行為を目的とした出会い等の出会いを誘導する行為。
    6. 広告及び宣伝等の資料、ねずみ講の勧誘、チェーンメールの送付、その他、お客様に同種の行為に参加することを勧誘する行為。
    7. 他のお客様に対する中傷、脅迫、その他、不安又は不快にさせる言動、行動、行為。
    8. 当社、当社関連会社及び当社の委託先の従業員又はカスタマーサポート要員その他関係者、他のお客様その他の第三社になりすます行為。
    9. コンピューターウイルスの送信・過度の容量のデータの送信、その他本アプリ用設備に不当に負担をかける行為、及び他のお客様の利用を妨害する行為。
    10. 当社に対して虚偽又は誤解を生じさせる申告や届出を行う行為。
    11. その他、本アプリの運営を妨げ、又はそのおそれのある行為。
    12. 本アプリ及び当社が提供するその他のサービスを誹謗中傷する行為。
    13. 本アプリを構成するすべてのデータを当社の許可なく販売、転売する行為。
    14. 本アプリの利用を通じて本アプリ内で取得したアイテム等を、ゲーム外での有償取引の対象とする行為。これには現実世界での流通通貨を用いて販売する行為や、インターネットオークション等の対象とする行為を含みます。
    15. 本アプリにかかる著作権その他の権利を侵害する行為。
    16. 本アプリのご利用以外の目的のために本アプリのソフトウェアを利用する行為。
    17. チート行為の利用を勧誘、推奨する行為。
    18. 本アプリ内でメール受信をした者が許容しないメールを送信する行為。
    19. 改造した端末を使用して本アプリを利用する行為。
    20. 以下に定めるメッセージ、情報、データ、テキスト、ソフトウェア、画像ファイル又は資料等を送信又は掲載する行為。
     ①違法・不正・有害なもの
     ②他者のプライバシー、知的財産、その他の権利を侵害するもの
     ③脅迫、虐待、嫌がらせ、中傷、名誉毀損、残虐、暴力、下品、わいせつにあたるもの
     ④虚偽、詐欺にあたるもの
     ⑤誤解をまねく内容のもの
     ⑥差別・偏見にあたるもの
     ⑦その他、公序良俗に反するもの、本アプリ又はその他のサービス等の秩序を乱すもの、若しくは他のお客様に不快感を与えるもの
    21. 児童買春、児童ポルノ、児童虐待に相当するおそれのある行為、又は未成年に悪影響を与える又は助長する行為若しくはその可能性がある行為(未成年への飲酒、喫煙、ギャンブル等の奨励、アダルトや性風俗産業に関連する情報の掲載、未成年の利用に不適切なサイト等への誘導を含みます。)。
    22. 他のコミュニケーション機能のあるサービスやアプリへの誘導や参加を促す行為。
    23. マルウェアを含む素材、ファイル等を提示又は送信する行為。
    24. 他のお客様が本アプリ内に提示、送信したコンテンツの著作権の帰属に関する表示、法的表示又は財産権に関する表示を抹消する行為。
    25. 本アプリの内容を、無断で複製、転載、改変、翻案、掲示、出版、放送、公演などをする行為。
    26. 第三者の個人情報等(住所、メールアドレス、電話番号、クレジットカード番号や口座番号、SNSサービスのアカウントなどを含みます。)を掲載、公開又は収集、蓄積する行為。
    27. 本アプリ内のデータ、キャラクター、アイテム、コンテンツ等の譲渡、交換、貸与、再許諾等の行為、又はそれに準じた行為若しくは発言をする行為。
    28. 本アプリのプログラム上の瑕疵、その他問題のある現象又は効果を利用して利益を得る等、不正な目的に使用する行為。
    29. サーバーへの不正アクセス、不正ツールの使用、チートコード、又はチートデバイスの配布等、本アプリの運営に支障を与える行為、又は運営を妨げるおそれのある行為。
    30. 本アプリの運用若しくは内容に関するプログラムを開発し又は開発させる、頒布し又は頒布させる行為。
    31. 本アプリの利用又は参加にあたり、虚偽の情報を提供する行為。
    32. 他人の実名、ブランド名又は法人名など第三者が権利を有する言葉やフレーズを使用する行為。
    33. その他、本規約に違反する行為。
    34. 上記各号のいずれかに該当する行為(当該行為を他者が行っている場合を含みます。)がみられる文章やデータ等の掲示先を他のお客様に教える行為(当該掲示先へのリンクを貼る行為を含みます。)。
    35. 上記各号の他、本アプリの趣旨に鑑みて当社が不適切と判断する行為。
    36. 上記各号にかかわる全ての行為を勧誘又は助長する行為、又は準備行為。

第10条(コミュニケーション機能等)

    1. 当社は、本アプリにおいて、掲示板サービス・チャット・投稿・コミュニティ機能サービス及びこれらに類するサービス(以下「コミュニケーション機能」といいます。)を提供する場合があります。
    2. コミュニケーション機能については、お客様同士のコミュニケーションの便宜をはかるために、無償かつ現状にて提供されるものであり、特定人間の通信を保証するものではありません。また、お客様から発信(アップロード)された情報は、当社の運営サーバー等に履歴情報(ログ)として記録される場合があります。
    3. お客様がコミュニケーション機能を利用してアップロードされた情報については、当社に、当該情報を複製・頒布する無償かつ非独占的な権利を許諾していただくものとします。また、これに際してお客様から商品やマーケティングに関する企画やアイディア等のご提案をいただいた場合でも、当社及びそのグループ会社は、そのご提案を評価、検討、採用し、又は秘密にする等の義務を負うことなく、無償で利用することができるものとさせていただきます。従って、全てのご提案は、これに同意の上で行われたものとして取扱わせていただきます。
    4. お客様によるアップロードが、第8条又は第9条各号に該当すると当社が判断した場合には、当社は当該情報をお客様に予告なく削除する場合があります。ただし、かかる場合における当社による削除は、当該情報のアップロードに関しお客様が負うべき責任を軽減させ又は免責するものではありません。
    5. コミュニケーション機能の利用に際し、お客様が他のお客様に開示される情報については、不特定多数の第三者に開示される可能性のある性質のものであることをご認識ください。当社は、お客様が自己の個人情報その他の情報を他のお客様に開示した場合の結果につき、一切責任を負いません。
    6. コミュニケーション機能の利用に伴い、お客様に対し、他のお客様又は第三者からクレーム等が通知される等他のお客様又は第三者との間で紛争が発生した場合には、自己の責任と費用をもってこれを解決してください。
    7. 前二項の規定は、当社がお客様に対するサービスとして解決に向けたサポートを提供することを妨げるものではありません。

第11条(著作権をはじめとする知的財産権)

    1. 本アプリを構成するすべてのプログラム、ソフトウェア、コンテンツ、商標、商号又はこれらに付随する技術全般に関する知的財産権及びその他の権利は、特段の表示なき限り、当社又は正当な権限を有する第三者に帰属します。
    2. お客様は、本アプリをご利用いただくことにより得られる一切の情報を、当社又は権利者たる第三者の事前かつ明示の許諾なく複製、出版、放送、公衆送信、その他方法を問わず、私的使用の範囲を越えて使用することはできません。

第12条(免責・不保証)

    1. 本アプリは、各々のサービス提供時における現状にて提供されるものであり、正確性・完全性・有用性・信頼性等に瑕疵又は契約不適合を含み得るものとして提供されます。従って、当社は、お客様のご利用に関し、常に良好な環境で接続されること、お客様が発信した情報が本アプリ上に常に掲示されること等、本アプリの内容並びに当社より提供される情報について、その正確性・完全性・有用性・信頼性等に関していかなる保証もいたしません。
    2. 本アプリにおいてオンライン環境を必要とする場合は、個々の通信環境、使用機器環境に依存する度合いが高く、いかなる環境下でも利用可能なものではありません。従って、かかる場合において当社は本アプリがお客様の下におけるいかなる環境下でも利用可能であることにつき保証いたしません。
    3. お客様は本アプリの利用にあたり、お客様ご自身の判断により過度の利用を避けるものとします。過度の本アプリの利用による肉体的、精神的、金銭的損害に関して当社は一切の責任を負いません。
    4. 当社は、お客様が本アプリをご利用する端末等機器に蓄積したデータ等が消失(お客様ご本人による削除も含みます。)した場合、又は他人により改ざんされた場合であっても、当社はそれを復旧する責任は負わないものとします。
    5. お客様が、本アプリを利用することによって発生した、又は本アプリを利用できなかったことにより発生した損害、損失、不利益等に関し、当社は責任を負いません。
    6. 当社は、お客様又は他のお客様による本アプリ上での、又は本アプリに関する不快、中傷的、わいせつ、違法な投稿、行為に関して、一切の責任を負いません。
    7. 当社は、お客様が他のお客様又は第三者によりなされた行為により被った損害に関し、いかなる補償責任も負いません。また、お客様と他のお客様又は第三者の間で生じた紛争について一切関知せず、お客様は、自己の費用と責任で当該紛争を解決するものとします。
    8. 当社は本アプリについて監視する義務を負いません。ただし、当社は、自らの裁量で本アプリを利用して操作、発信、受信された情報を監視し、必要に応じて記録し、また法令等に基づき政府機関その他の第三者の正当な要請に対して開示することができます。
    9. 前項ただし書に定める監視の結果、当社が自己の裁量により、好ましくない、又は本規約に違反すると判断した場合、当該情報を削除する権利及び当該情報の発信・受信を拒否する権利を有します。お客様は、前記により当該情報が削除されたことに対し、なんらの権利主張及び異議の申し立てもできません。
    10. 当社は、本アプリのインストール作業に伴う不具合等、本アプリを利用するにあたって発生し得るすべての問題について、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き損害賠償責任を一切負いません。ただし、当社の責めに帰すべき事由があり当社が損害賠償責任を負う場合であっても、当社に故意又は重大な過失がある場合を除き、当社の損害賠償責任は、直近6か月におけるお客様の支払額又は金1万円のいずれか高い額を限度とします。

第13条(セーブデータ)

    1. 当社は、180日以上継続してお客様からの運営サーバー等への接続がない場合には、運営サーバー等に記録したお客様の本アプリにおけるゲームプレイ履歴(以下「セーブデータ」といいます。)を削除する場合があります。なお、第16条に基づきお客様がサービスの利用を停止され、又は本アプリの利用を解除された場合には、当該期間の経過の前後を問わず削除されます。
    2. 当社は、お客様のセーブデータが瑕疵や問題なく保存されること、読み出されること及びセーブデータが失われないことについては、前項の期間経過の前後を問わず、一切保証いたしません。
    3. 当社は、お客様が本規約に違反した場合、本アプリの円滑な運営にとって必要やむを得ないと判断した場合、多数のお客様の利益となると判断した場合、その他必要であると当社において判断した場合、お客様の事前の承諾を得ることなくセーブデータに変更を加え、又は削除する場合があります。

第14条(サービスの提供内容の変更)

    当社は、お客様への事前の通知なしに、本アプリの仕様や機能を変更することができるものとします。ただし、お客様に重大かつ不利益な影響を及ぼす変更については、事前に本アプリ内での掲示による通知を行うものとします。

第15条(サービスの中断)

    1. 当社は、次の各号に揚げる事由のいずれかが起こった場合には、お客様に事前に通知することなく、一時的に本アプリの提供を中断、停止又は終了することがあります。
     ①運営サーバー等のシステムにて当社が予期せぬ不具合等の発生により、本アプリの提供が停止した場合。
     ②運営サーバー等のシステムに関し定期的又は緊急の保守を行う場合、若しくは、当社が、運用上又は技術上の理由から、サーバー運用の一時的な中断が必要と判断した場合。
     ③天災地変、火災、停電、戦争、暴動、内乱等の不可抗力により本アプリが提供できなくなった場合。
    2. 前項各号に掲げる事由による場合は本アプリの遅延、中断等が発生した場合でも、これに基づいてお客様が被った損害について当社は一切責任を負わないものとします。

第16条(利用停止等)

    1. 当社は、お客様が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、お客様に対し本アプリの利用を承認せず若しくは全部又は一部の利用を停止し、又は終了していただく場合があります。なお、この場合において本アプリのご利用に関しお客様が負担した費用は当社にて負担・返還いたしません。
     ①お客様から提供・登録された情報が虚偽であるとき。
     ②お客様が本規約又は当社が提供するその他のサービスにかかる規約に違反したとき。若しくは過去に違反していたことが判明したとき。
     ③お客様が支払停止若しくは支払不能となり、又は破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始若しくはこれらに類する手続の開始を申立てがあったとき。
     ④本アプリの利用に関連して利用される決済サービス会社が、決済の無効又は取消を判断したとき。
     ⑤お客様の故意又は過失により、第三者によるID等の不正利用が行われたとき。又はそのおそれがあると当社が判断したとき。
     ⑥その他、本アプリの利用が著しく不適当であると、当社が合理的に判断できる事情があるとき。
     ⑦最後に本アプリを利用した日から60日以上経過したとき。
     ⑧お客様が、複数のID等を使用して本アプリを利用しているとき。
    2. 前項第8号に該当する場合において、お客様の複数のID等のうち一つのID等を利用して、又はこれに関して、前項第1号から第6号までに該当する行為又は事実があり、これに基づいて当社がお客様の当該ID等の利用を停止する場合、当社は、当該お客様が利用する他の全てのID等について利用を停止することがあります。

第17条(損害賠償責任)

    当社は、本アプリに関してお客様が被った損害について、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き損害賠償責任を一切負いません。ただし、当社の責めに帰すべき事由があり当社が損害賠償責任を負う場合であっても、当社に故意又は重大な過失がある場合を除き、当社の損害賠償責任は、直近6か月におけるお客様の支払額又は金1万円のいずれか高い額を限度とします。

第18条(反社会勢力の排除)

    1. お客様は、次の各号に該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約します。
     ①自ら(法人その他の団体にあっては、自らの役員を含みます。)が、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動等標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団等その他これらに準じる者(以下総称して「暴力団員等」といいます。)であること。
     ②お客様が法人その他の団体の場合にあっては、暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること。
     ③自ら若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもって取引を行うなど、暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること。
     ④暴力団員等に対して資金等を提供し、又は便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること。
     ⑤お客様が法人その他の団体の場合にあっては、自らの役員又は自らの経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること。
    2. お客様は、自ら又は第三者を利用して次の各号に該当する行為を行わないことを確約します。
     ①暴力的な要求行為
     ②法的な責任を超えた不当な要求行為
     ③取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
     ④風説を流布し、偽計を用い、又は威力を用いて、当社(及び当社のグループ会社)の信用を毀損し、又は当社(及び当社のグループ会社)の業務を妨害する行為
     ⑤その他前各号に準ずる行為

第19条(譲渡禁止)

    お客様は、本アプリのご利用に関連する権利、地位又は利益を第三者に譲渡又は承継、担保としての提供することを行ってはならないものとします。

第20条(利用規約の変更)

    1. 当社は、本規約を利用者の一般の利益に適合する場合又は本規約の目的に反しない場合に変更することがあります。この場合、お客様は、変更後の利用規約の適用を受けます。
    変更例は以下のとおりですが、これらに限られるものではありません。
    ・サービス内容の変更や新サービスの追加
    ・法改正に基づく変更 等
    2. 当社が前項の変更をするときは、当社は、変更の効力発生時期を定め、かつ、お客様に対して、本規約を変更する旨及び変更後の規約内容並びにその効力発生時期を、本アプリでの告知、その他当社が別途定める方法により周知いたします。

第21条(サポート)

    1. 本アプリに関して、当社がお客様に対し行う通知・連絡及びサポート提供は、日本語によってのみ行われるものとします。
    2. お客様が当社に対し、本アプリに関して連絡・問合せをされる場合は、当社が予め定める方法によってのみ提供されるものとします。
    3. お客様からの連絡・問合せに対しては、個別の回答を致しかねる場合があります。

第22条(サービス提供の終了)

    1. 当社は、60日の予告期間をもってお客様に通知又は告知の上、本アプリの提供を終了することができるものとします。
    2. 前項の通知又は告知は、当社が本アプリ又は本アプリに関するホームページ(以下「本サイト」といいます。)上に掲示した時から起算して24時間を経過することをもって効力を生ずるものとします。
    3. 前二項の定めに関わらず、当社の責めによらない事由により本アプリの提供が困難となった場合は、当社は、本アプリの提供終了後速やかに本アプリ及び本サイト上において本アプリの提供終了の理由を明らかにする事により、提供を終了することができるものとします。
    4. 当社は、本アプリ提供の終了に関し、本条の手続を経ることにより、法令等に定める事項を除き、本アプリの終了に伴うお客様からのいかなる請求からも免責されるものとします。

第23条(準拠法・裁判管轄)

    1. 本規約は、その成立、効力、解釈及び履行を含め、全て日本語で解釈され、また、日本国法令に規律されるものとします。
    2. 本規約の一部が、消費者保護法令の強行規定部分及び他の強行規定により効力を有しないとされる場合でも、その他の部分はこれに反しない最大限の範囲で効力を有するものとします。
    3. 本規約及び本アプリに関連するお客様と当社との紛争については、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

制定 2020年12月16日
最終更新 2022年7月1日

アプリのダウンロードはこちら

ARSTAGEはiOS/Android向けアプリです。ARSTAGEで利用できるアイテムはARSHOPで購入可能です。

App Store Icon Google Play Icon
[対応OS]
iOS:10.0以降、iPhone8以降(システムメモリ2GB以上)
Android:9.0~11、64bit対応(システムメモリ2GB以上)
※上記バージョンでも動作しない可能性があります。Android端末の場合は推奨端末リストをご確認ください。